マリオットのクラブラウンジはね..

まえに米国のオークランド(サンフランシスコの隣街)でマリオットのクラブラウンジを利用しましたが、飲み物はスターバックスコーヒのサーバ(あまりおいしくはないが)をはじめ、けっこう充実していましたが、食べ物はアフタヌーンもイブニングタイムもほとんどめぼしいものはありませんでした。夕食のかわりには絶対無理といううレベルでした。

部屋も仕事には十分いいのですが、バスタブは浅いし、シャワーは壁に固定だし、あまりくつろげるものではありませんでした。ファミリーには、まったくむかないと思います。

比較的高級なホテルですが、ただのビジネス向けのホテルです。スリッパもありません。朝食は忘れましたが、そうたいしたものではなかったと思います。

なぜこんなことを書くのかというと、SPGカードなどでSPGのゴールドステータスををもっていると、最近マリオットのゴールドステータスがもらえるようになり(吸収合併のため)、その特典でクラブラウンジにアクセスできるようになったからです。朝食も提供されます。

これはSPGホテルにはないメリットなのですが、肝心のラウンジがしょぼいのでは仕方がありません。

今度、別の国に出張があるので、そこの某マリオットホテルを調べたら、やはり部屋もラウンジもオークランドのようだったので宿泊はやめました。このようにせっかくもらったステータスも当分役にたちそうもありません。みなさまも気をつけてください。

なお、名古屋のマリオット・アソシアはすばらしかったですが、クラブラウンジは利用したことはありませんのでわかりません。たぶんあると思うのですが。少なくても外国の一般のマリオットは、名古屋のあの豪華なイメージでないことは確かのようです。

未分類

Posted by sheltie