スターウッドとマリオットはステータスマッチでなくリンクでしょ!と思ったら...

スターウッドとマリオットは同じ会社になったのですから、ステータスマッチとは言いません。たぶん。実際、スターウッドのWebではリンクと言っています。どうも不正確な用語は気になる性格で余計なことを書いてすみません。

【と思って、マリオットのサイトを確認したらなんと「ステータス・マッチ」と書いてありました。すなわち、わたしのほうが間違えていたわけですね。お騒がせしました(書いて5分後に謝罪...すみません)】

そう言えばわたしはマリオットがスターウッドを買収するというニュースを、外国のシェラトンに出張で泊まっているときに、ウオールストリートジャーナルだったかニューヨークタイムズで読んで、椅子から転げ落るのではないかと思うほど驚愕したのを、ときおり昨日のように思い出しています。

海外のマリオットは主にビジネス向け(日本でいうビジネスホテルの意味ではなく、高級なビジネス用ホテルという意味)でクラブラウンジはたいしたことはないのですが、近い将来、東京より西側のマリオットに行くことになりました。ひよっとしたら2箇所になるかも知れません。日本のマリオット系のクラブ・ラウンジは、ネットの情報によれば、米国と異なりかなり期待できそうなので楽しみです。

やっと、スターウッドからのリンクで取得したマリオットのクラブ・ラウンジ(マリオットではコンシェルジュ・ラウンジと呼ぶ)アクセス権を、十二分に活用できるときがきたようです。

未分類

Posted by sheltie