年末のマリオットの予約を全部キャンセル!

数日前、マリオットからメールが来て、関係なさそうだと放置していたらほかの皆様のblogから、自分の見逃しに気づかされました。それは下記のような内容です。

ロールオーバーナイトとステータスバイバックの終了
2017年が、会員の皆様にエリートロールオーバーナイトを獲得いただける最後の年になります。 つまりエリート資格要件を超過して獲得した2017年分の宿泊日数は2018年のステータスに繰り越すことができますが、2018年に獲得した超過宿泊日数は2019年に繰り越すことはできません。

「ステータスバイバック」という部分が重要で、タイトルにしかなかったので見逃してしまいました。これがなくなると、いくらマリオットでチャレンジでプラチナになっても、1年に75回以上の滞在がないと継続できません。チャレンジでプラチナになっても、ほとんど意味のない昇格になってしまいます。

【おわび】 SPGリンクがらみのステータスチャレンジ関連の記述は、不確かなので全部削除させていただきました。たいへん失礼いたしました。

したがって、わたしは下記の予約を全部キャンセルすることにしました。

もともとわたしは買収された側のスターウッドを中心にしていたユーザなので、チャレンジの目的もスターウッドのプラチナ化だったのですが(そのようなユーザでなくても、同じ目的だとはと思いますが)、計画はもろくも崩れました。

これからもスターウッド系ホテルでクラブラウンジを利用するには、経費を積んでクラブルームを予約するか、可能な場合はスターポイントでアップグレードしないといけないようです。

まだ海外での3回だけですが、最近無理にマリオットに泊まったのは無駄になりました。滞在計画をいろいろ考えた時間も結局は無駄にしてしまいました。

未分類

Posted by sheltie