JAL City 仙台 のジュニア・スイートに宿泊しました

昨年、One HarmonyのExclusiveステータスを取得しましたが、最近、JAL City 仙台 のジュニア・スイートに宿泊しました。

このホテル、基本的にビジネスオリエンティドなホテルですが、昨年の改装で、ロビーがたいへんきれいに生まれ変わりました。

たしか以前は、ロビーが倉庫の一部(少し誇張かも?)のような雰囲気でしたが、最近伺ったときは、たいへんモダンで美しい感じになっていました。大きなソファも設置され、何かの都合で待ち時間が生じる場合でも負担が少なくなりました。これまで5回くらいは利用している格上の「ニッコー成田」と比べても、雰囲気はこちらのほうが上だと思いました。

また、ニッコー系のホテルは色使いが共通の部分があり、昨秋に伺った外国のニッコーホテルともその点に関しては似ていました。

部屋は、Luxuryとまではいきませんが、普通に過ごすには広くて家族全員でも十分なものでした。子どもたちもよろこんで遊んでいました。

これで朝食や昼食のビュッフェがさらに充実すれば、とても利用しやすいホテルになると思います。今回2、3回目ですが、以前から品質はいいのですが、料理の種類が少ないように感じます。

あと、お風呂のドアの改善や(内側に開くので幼児が上がるとき超たいへん)、電気ポットの交換(内部が赤く変色)も。またいくらビジネスオリエンティドでも、スイートのあるフロアくらいは、女性アメニティの充実も必要かと思います。

仙台アンパン・ミュージアムにも近く、基本的にはなかなかいいホテルなので、機会があればまた伺うと思います。

未分類

Posted by sheltie