西武プリンスクラブ【3】 十和田プリンスホテル:食した人生ナンバーワンのおさかなとは? 



もう20年くらい前かと思いますが、北海道の支笏湖の湖畔の食堂でおいしい「ひめます」の塩焼きをいただきました。あれは、わたしの人生のなかでも、もっともおいしいおさかなのひとつでした。

今回、十和田湖のプリンスホテルで久しぶりに「ひめます」を食する機会に恵まれました。今回も、わたしの人生のなかでも、もっともおいしいおさかなでした。おいしさでたぶん人生でナンバーワンかと思いました。それほどおいしいものでした。

これを食べるためにだけでも十和田プリンスを訪れる価値はあると考えています。

写真は少し違うかもしれませんが、わたしのいただいたものとほとんど同じお料理です。

プリンスさんのサイトから引用しました。