【大阪マリオット都ホテル】 ハルカス展望台は微妙だった..

はじめに

下記はあくまでもわたしたち家族にとっての感想です。一般的な感想とは異なるかもしれません。

都ホテルの宿泊者が、わざわざ行く必然性ゼロ!

2018年8月初旬に、USJに加えて、大阪マリオット都ホテルとハルカス展望台も訪れました。
ハルカス展望台の入場券は、都ホテルの宿泊者には無料で提供されます。

でも、宿泊者が展望台にわざわざ行く必要性はゼロでした!個人的感想と書いておきながら恐縮ですが、きっぱりと断言します!

ハルカス展望台は、上るのは比較的円滑でしたが、降りるのに何時間もかかりたいへんでした。狭い通路がぐるっと一周しているだけの感じで、雰囲気も微妙でリラックスできません。

大阪マリオット都ホテルの宿泊者は、部屋からも同じような景色が見えます。ですから、わざわざそこに行く必要性はなく、部屋からの方が、ゆるりと素晴らしい景色を楽しめます。

ハルカス展望台では、子どもが小さいためもあり疲れて寝てしまって、わたしがずっと抱っこでたいへんでした。係員になんとかならないか聞いてみたのですが、何の反応もありませんでした。

何の思いやりもなく、とても寂しい対応でした。

ほんとうに、いくら子どもでも、ずっと抱っこしていると腰にずしっと響いてとてもたいへんなんです。
自分にとっては、いとしい子どもをぎゅっと抱っこできるだけでも、とても幸せなのですけれども..

大阪マリオット都ホテルの感想


クラブ・ラウンジは広くて開放的、係りの方もなかなか親切でした。ラウンジでは前に書いたような雰囲気は感じませんでした。

クラブでの食事は、これまでのマリオット(海外、国内あわせて)で朝食、夕食とも最高でした。クラブ・ラウンジの夕食に満足したのは、わたしのマリオット歴においてはじめてのことです。

7月に宿泊した「高級ブティックホテル」のロンドン・マリオット・パークレーンでさえ、クラブ・ラウンジの食事は期待に反して微妙でしたから。

大阪マリオット都ホテルに期待すること

ここの大きなマイナス点は、前から書いていますが、子どものラウンジ利用が19:30までなこと。広くて開放的なので、制限する必要はまったくないと思います。

子どものラウンジ利用が19:30までだったこともあり、連れが嫌がるわたしを展望台に強力に誘い、上記のような悲劇が生まれました。

レベルの高いここのユーザが、「騒いだら退席する」という暗黙のマナーを守れないということはないと思います。

「大阪マリオット都」さんの、今後の子どもへのホスピタリティの改善を期待しています。
「名古屋マリオットアソシア」さんもね!

改訂履歴

不適切な表現が多かったので大幅に書き換えました。大筋は変っていませんが、表現が悪すぎました。いつもながら反省しておりますので、どうかご了承いただければ幸いです。

「大阪マリオット都」さんの感想はもっとありますので、今後書いてみたいと思います。

「京都ウエスティン都」さんの感想もたくさんあります(お子様との「プール」が超楽しかった!)。


#身内に敬語を使ってはいけません..これもただの受け狙いです。反省が足りませんね。