岩隈さん、日本で待っています!

岩隈さんは、確か昨年の5月からDLに入り、その後、シーズンオフに肩の手術をしました。それからリハビリテーションを続けていたので、わたしは近いうちのMLBへの復帰を期待していました。

最近、マイナーリーグでの調整を数回行っていて、本格復帰まであと少しかと思っていましたが、おそらくポストシーズンを(ほとんど)逃した今年のチーム事情も絡み、マリナーズを去ることになったようです。

昨年の当番はテレビで全部見ましたが、ピッチングそのものは、いつもの岩隈さんと同じように思いましたが、あまり力が入っていないような気はしていました。

ワールドスポーツMLBの解説者の方は「足をもっと前に踏み込むようにすればいいのでは?」とおっしゃっていましたが、あとから思うと、からだの状況がそれを許さなかったのかも知れません。

ぜひ、今後もリハビリテーションを続け、からだを万全にして帰国されてください。仙台での投球を楽しみにしています!

MLB

Posted by sheltie