京都ウェスティン都は高嶺の花と消えるのか!?【その2】いまも不完全なマリオットシステム..

高『値』の花になるまえに、もう一度お邪魔しようと思いましたが..

年末の大阪マリオット都の滞在のあとに、高『値』の花になってしまうらしい京都ウェスティン都をもういちど訪問しようと思い、年末に35000ポイントで、いったん予約を取りました。

大阪マリオット都のように、キャッシュをプラスしてクラブを取れるとよかったのですがそのような選択肢は残念ながらありませんでした、

なお、SPGホテルの予約に際しては、いまでも懐かしいSPGサイトを使用することになります。

はっきり言って長いこと進化もなく、あまり使いやすいシステムではないですが、もうすぐなくなると思うと妙に寂しいものです。

マリオットシステムに未だ不完全な部分が..

マリオットサイトの予約一覧に、SPGサイトで予約したものが表示されません。

SPG全部なのかは、確認のしようもないのでわかりませんが、少なくともSPGは予約番号と日付を入れて検索しないと出ない可能性が大きいと思ったほうが無難です。

くれぐれもSPGホテルを予約した事実を忘れないようにしましょう。特に忙しいお方。

ノーショーなどをやらかすとたいへんですから。

自分ではやったことはないのでわかりませんが、実際どうなっちゃうんでしょうね。デポジットを入れているから、おそらくクレジットカードに厳しく課金されるのでしょう。

おお、怖い! くわばら、くわばら。

これはシステムの不具合といっても過言ではない部分なので、早く改善してもらいたいものです。

8月に始まり、いったいいつまで「改善」をやっているのでしょうね。

無念ながら、京都はその後キャンセルしました

関西の滞在日数などの関係で、無念ながら京都はその後キャンセルしました。

もうひとつ理由がありますが、今日はもう遅くて時間切れなので(明日の仕事が気になります..)つぎの記事で書きたいと思います。

【履歴】タイトル修正(表現追加)2018/11/14 22:31