♪とっても偉大なCAさん♪

航空関係のWebサイトに興味深い記事が

ある航空関係のWebサイトを見ていたら、福岡空港のJALオーバーブッキングの記事とともに、それよりも興味深い記事を見つけました。

Aviation Wire からの引用(画像含む)です。

ANA客室乗務員初の65歳定年迎えた大宅さん、普段通りにラストフライト 45年で3万時間超

全日本空輸(ANA/NH)の客室乗務員として、初めて定年の65歳まで勤め上げた客室乗務員の大宅邦子さん(65)が11月20日、ロンドン発羽田行きNH212便(ボーイング777-300ER型機、登録番号JA786A)で最後の乗務を終えた。羽田空港のオフィスに到着した大宅さんを後輩たちが出迎え、3万時間を超える45年間の乗務終了を祝った。』

実績十分でとても偉大なCAさんだと思いますが、それだけでなくすごくかっこいいですね!

お見かけしたことはないですが、「長いあいだ、どうもお疲れさまでした。」と申し上げたい気持ちになりました。

福岡空港のJALオーバーブッキングの件

24時間空港のようですが、定期便は午後10時までの運用で、わずか20分の延長も認められないようです。

次の日の朝に代替便が飛んだそうですが、関係した乗客の皆様、どうもお疲れさまでした。

未分類

Posted by sheltie