び、ビジネスカードにラウンジ制限が..

In_Article_001

び、ビジネスカードにラウンジ利用回数制限が..

JCB Business Card
JCB Business Card

ビジネス・ゴールドカードでの、空港クレジットカード・ラウンジでの利用が、2021年4月から1年間で6回の制限を受けるようです。

JCBビジネス・ゴールドカードでの話です。上記のJCBウェッブサイトに書かれています。

あたかも、イオン・ゴールドカードのようなスペックに成り下がってしまうようで残念です(イオンの場合は回数ではなく、利用可能空港が少ないのが低スペックの所以です。)。

わたしはすでに10年前に卒業しているので影響はないのですが(カードは今でも大事に保持しています)、若手ビジネスマンにとってはけっこう辛いかも..

まあ、前に書いたようにこのカード、何十年かつ何珀万つかってもグレードアップ皆無ですので(ちなみにわたしはそんなに多額は使えない身分です)、早急に見切りをつけ、オリジナルシリーズに進むのが、JCBザ・クラスへの王道でしょう。

イオン・ゴールドカードも悪くはない

Aeon Mickey Gold

あ、リカバリーですが、イオン・ゴールドカードも悪くはないですよ。特に私の持ってないミッキーちゃんのカードは、ディズニーファンには垂涎の的かも?

とっても可愛いのですが、むすめたちのために変更したくっても、イオンさんがかたくなで、絶対にだめと言うんです..

わたしが平のイオン・セレクトカード(決済口座としてイオン銀行専用)を作成したときは、ディズニー・デザインはなかったので、ゴールド昇格のときも、そのまま一般のデザインになりました。

現在、ディズニー・デザインのイオン・ゴールドは、平のイオン・ディズニー・デザインからでないと作成できないのです。路線変更(普通のゴールドから、ディズニー・デザインのイオン・ゴールドへの取り換え)も絶対にできないようです。

なんか、融通の利かない、頑固オヤジのようなスペックで、たいへん困ったものです..

未分類

Posted by sheltie