新しいSPGアメックスカード(ただし米国の話です)

2019年1月28日

新しいSPGアメックスカード(ただし米国の話です)



new_spg_card
今日はマリオット・リワードとスターウッド・プリファード・ゲスト(SPG)プログラムの2018年8月からの統合が発表され、インターネット上の皆様の情報を読ませていただき、たいへん参考になりました。

わたしが追加するような情報は特にありませんが、ちょっと気になったことがひとつだけありました。今後の存続が心配されているSPGアメックスカードですが、米国ではなんとパワーアップした新カードが発表されています。

会費450ドルですから、日本円に変換すれば5万円、ザ・クラスなどのプラチナカードと同じくらいの価格です。ゴールドステータスが付属し、年間75,000ドルの消費でプラチナになると書いてあります。なんと800万円です!

また、日本のSPGアメックスカードにはないプライオリティ・パスが付属するようです。50,000ポイントまでの宿泊特典も毎年1回付属します。

でも、「欲しいか?」と聞かれたら、かなり微妙なスペックだと感じましたが、みなさまはいかがでしょうか?


なお、日本のSPGアメックスカードに関する改定後の特典は、これから明らかになるようです。まだ、”New Benefits: Coming soon.” とだけ書いてありました。

【履歴】画像の解像度だけを調整しました。

未分類

Posted by sheltie