JCBって電話でないと埒が明かない会社なの?

In_Article_001

JCBって電話でないと埒が明かない会社なの?

JCB Business Card
JCB Business Card

JCBビジネスカードの継続の件で、Web フォームから連絡しました。

しかしながら、数日たってもまったく埒が明かず(返事が殆ど来ないのです..)、超いらいらしました。

仕方ないので、普通に法人デスクに電話したところ、20分ほどかかりましたがすぐ解決しました。

JCBって官僚的な体質を節々に感じますが、やはり電話でないとまったく埒が明かない会社のようですね。

あまり電話は好きではないので、Webで済ませたいと思ったのが間違いでした。

それで、どんな要件?

「期限までに利用がないと更新がない」という(冷徹な、でも仕方ない)連絡があり、慌てて利用しようと思ったのですが、肝心のカードが見つからず、やむを得ずお願いして再発行していただきました。

まだカードが来ていないので最終確認はしていませんが、再発行と同時に有効期限の更新もしていただけるようです。

関係ないかもしれませんが、公共料金の新規支払い設定(カードがなくても、これだけはWebで可能)を、電話前にしておいたのが功を奏したのでしょうか?

いずれにしろ、一件落着で非常に助かりました。

迷いましたが、しばらく継続を決めたThe Classと併用して、海外旅行保険(入院治療保険)を活用するのが、カード継続の主目的です。

当分行くことはないでしょうが、これは数年後のための、文字通り「保険」と言えるでしょうね。

こちらは解約

ちなみに、こちらはコストパフォーマンスが悪いので解約しました。このような時代ですので、余計なものは取り除き、選択と集中に徹したいと考えています。

三井住友カードも海外旅行保険は魅力的ではありますが、節約のため、JCBに集中してみたいと思います。

One_Harmony_Gold_Card
One_Harmony_Gold_Card

更新カードは、すでに今月来ていて、資源を無駄にしてしまいました。

新カードはVisaタッチ決済(このご時世あまり触りたくないので、できれば事象に正確に「コンタクトレス」と命名してほしい)にも対応していました。電波マークでわかります。

未分類

Posted by sheltie