「SPGビジネスカードにはシェラトン・クラブのアクセス権が...」(ただし米国版:よ、おまえもか?:18年7月で終了の模様)

【追加情報:2018/5/2 13:33】 情報が錯綜していた感じなので一度削除して、再度調査したところ、こちらの特典も2018年7月で終了のようです。

どうりで、新しいシステムの案内をいくら見ても書いていないわけです。日本には関係ありませんが、これも米国ユーザにとっては、ただの残念ではすまないような、すごくがっかりする件ですね。


数日前、ネット記事を見ていたら偶然「SPGビジネスカードにはシェラトン・クラブのアクセス権が...」というような記述があったので、いまちょっと検索してみたら

Accessing Sheraton Club Lounges With The SPG Business Amex

という記事があり、ビジネス用のSPG Business Amexに、シェラトン・ホテルのクラブ・ラウンジアクセス権が付くようです。

メイン・ホルダーのカードにのみ付与で(たとえば社長のカードにだけで、ほかの社員のカードには付かないという意味でしょう)、ラウンジは本人と同室1名が使えるようです。

個人カードには付かない特典ということですが、米国のビジネスカードユーザはうらやましい限りですね。

まだ詳しく読んでいませんが、できればまた続報を書きたいと思います。

明日(もう今日ですが)家族で旅行に出かけますし、今日はもう眠いので寝ます。

未分類

Posted by sheltie