ハイアットサイトで、キャンセル不能プランを誤予約! 最大の陥穽にはまった!

ハイアットサイトで、キャンセル不能プランを誤予約! 最大の陥穽にはまった!

超々大ピンチ!!

ハイアットのサイトで、某ホテルのキャンセル不能プランを誤って予約してしまいました。

自分としては予約条件を確かめるつもりでボタンを押したつもりだったのですが、それが最終ボタンだったようです。ボタンをよく確認しないで「Proceed」と思ってしまった次第です。

というのは、そのページにはキャンセル条件など一切書いていなかったので、自分としては、つい最終確認のページが別にあるものだと思いこんでいました。

あとから再確認して見ると、検索結果には確かに「キャンセル不可」と書いてはありましたが..

コールセンターに理由を話して、なんとか今回はご容赦いただきましたが、このような予約ページには、もうあまり近づきたくなくなりました。

ハイアットは、とてもいいホテルなんですけれどね。

その点、マリオットは安心

この点、(いつもいろいろと文句を書いている対象の)マリオットサイトは安心です。

キャンセル不能プランでも、1日後までは無条件に取り消し可能です。仮に誤って予約しても、あとから確認できますので安心です。

ただし、いつもそうかはわかりませんので、間違えても責任は取れません。

十分お気を付けくださるようお願いいたします。あくまでも自己責任です。

マリオットサイトの構造

なお、マリオットサイトの場合は、キャンセル可能・不能プランは明確に分けていますので、あまり間違えることはないかと思います。

キャンセル不能プランには、通常、決して近づかないわたしとしては、(それだけは)高く評価するところです。

未分類

Posted by sheltie