伊丹エアポートに光臨するあやしきセンチュリオン!?

2019年11月20日

伊丹エアポートに光臨するあやしきセンチュリオン!?

centurion_01

ちょっと大げさなタイトルで申し訳ありませんが、今日、伊丹空港内を乗り継ぎで歩いているとき、アメックスのあやしげなオブジェクトを発見しました。

側面、斜め面、前面のそれぞれの画像を示します。

centurion_02

前面にはもっと近づいてみましたが(写真なし)、品物の値段がわずかに高そうな以外は、特に変わったところはありませんでした。

「特別なベンダマシンで値段が通常とは異なる」と最初から断りが書かれていました。

でも「特別」な割には、電子マネーはおろか、私が期待する「アメックスコンタクトレス決済」にも対応していません。

centurion_03

まったくキャッシュだけの対応です。そのへんのマシンと同じでプレミアム感ゼロです。カードマニア的にも、アメックスのマシンとしても、まったく意義を感じませんでした。

ただ、見た目だけは異常な存在感があり、とにかくすごく目立ってはいました。

ところで大阪市といえば、11月16日に開店したヨドバシ・リンクスの見学にぜひ行ってみたいのですが、残念ですが、今日は大阪空港をわずか1時間で素通りです。

今度、近いうちに、またきっと来るね!

【履歴】画像が横になっていたのを修正しました。(2019/11/20)

未分類

Posted by sheltie