アジリティって知ってる?

2021年3月2日

ワンちゃんとそのご主人が一体で臨む競技なの!

Agility_2019
Agility_2019

わたしも実は昨日(もう0時を回ったので正確には一昨日)初めて聞いたのですが(爆)、ワンちゃんとそのご主人が一体になって臨むスピード感あふれるスポーツのことです。

2020年1月24日放送「BS1スペシャル▽熱戦!イヌと人が挑む新スポーツ~アジリティー世界大会’18」

2020年1月25日放送「BS1スペシャル「イヌと人の熱き戦い!~アジリティー世界大会2019~

わたしのドメイン名にもなっている大好きなシェルティちゃんも主役にうってつけのスポーツです。シェルティーは、もともと英国の寒いところの牧羊犬で、走るのが超得意なのです。

2019年大会の放送では、仙台空港のすぐ隣で被災したアジリティの練習場(そこを利用されていた大会参加者は、いまはほかの場所で練習しているそうです)も紹介されていました。

再放送もあるようですので、シェルティに限らず、わんちゃん好きの方は、ぜひご覧ください。

【履歴】リンク切れ修正 on Mar 2, 2021

未分類

Posted by sheltie