るるぶがアゴダになっちゃった!

2020年1月31日

rurubu_to_agoda_2020_0130

なんと、るるぶがアゴダのような画面になってしまいました。30日に初めて気づきました。

不思議な画面ですが、昨年の告知にありますので、けっこう前から予定していたのですね。

るるぶは出張時などにけっこう利用したことがありますし、アゴダも旅行と海外出張で2度利用しました。

アゴダはシステムが遅く、なんか得体の知れない癖があるような気がします。けっしてユーザに優しくはありません。

一方、るるぶには1週間か10日分くらい並べると、期間内の料金変化が見やすいという利点があったので、私的には残念な統合でした。

親会社JTBとしては、自身のネット対応によって「るるぶ」との違いが少なくなり、子会社との差別化が必要になったのかも知れませんね。

未分類

Posted by sheltie