それは、「ムリヤ」!! でも、中部空港には行きたい!

2020年6月28日

2020-0628_Muriya_Chubu
2020-0628_Muriya_Chubu

In_Article_001

それは、無理や、いえ「ムリヤ」!

という名前の飛行機のようです。中部空港によく飛来するそうです。

なかなか困難かも知れませんが、こんなのを見られたら最高ですよね!

これとはdefinitelyに無関係ですが、わたしはエバの「ぐでたまジェット」さえ、まだ拝めていません。

某ホーム空港に見に行ったのですが、その時は大型化していて普通のエバジェットでした。

2019年末の九州出張のとき、たまたま、ちょうど私のフライトの1時間ぐらい前で「ラッキー」と思ったのですが、そのころはウイルスも見参していなく、大繁盛で機材大型化(320から777?)したようです。

追伸(2020/06/28 12:30)

画像がリンク切れになったので、自前に置き換えました。

自前とは言っても、中部空港さんのビデオ(写真クリック先)からキャプチャし、引用させていただきました。

中部空港には一度しか行ったことはないですが(10年近く前、仕事で「鹿児島」乗継便を利用)、ウイルス騒動が収まった暁には、ぜひまたお邪魔したいところのひとつです。

某ホーム空港からエアアジアで飛んで、フォーポインツに泊まって、子どもたちと名古屋港水族館(これが私的に国内ベストアクアリウムのひとつ)に行きたい!

でもフォーポインツは空港そばで、逆に滞在には不便かな?

それなら、名古屋錦JALシティがいいかも?

ただ、最近できた高級?JALシティは、レイトアウトが12時で私的には、definitelyに不合格です!!!

これは強くお願いしたいが、最上位会員で12時アウトはないと思う。ぜひ、16時以降、少なくとも15時にしなさい! しょぼいとはいえ、エクスクルーシブはいちおう最上位なのだから。

ここに書いても埒はあきませんが、豊洲、札幌などのJALシティに関する切なる「お願い」です。

アンケートでも来たら書けばいいのかも知れませんが、そうすると要望を言うのが遅くなってしまうのが難点です

少なくとも次回の滞在後になるので..

ちなみに、最後になりましたが、名古屋錦はエクスクルーシブ13時、ロイヤル12時で、ややまともですが、やはり早すぎます。

でも、1時間でもうれしいよ!