富沢商会の「ドルチェ」がヨドバシで売っていた!

In_Article_001

富沢商会の「ドルチェ」がヨドバシで売っていた!


今日、パンケーキ(Odisanはホットケーキという)の材料に、数年前から常用している富沢商会の「ドルチェ」を買ってきました。

ちなみに正確には「Tomiz 富澤商店」です。わたしが勝手に「富沢商会」とニックネーム?で呼んでいます。

買ったのは近くのデパートメントストアですが、帰りはバスに乗るのが面倒でいつも歩きますが、今日も寒い中25分くらいかかりました。

バス停が遠いもので、歩いたほうが時に早いんです..特に待つのが長いと、気分的な面も含め、かえってバスのほうが遠く、鬱陶しく感じます。

この薄力小麦粉、ネットでも売っていることは前から知っていましたが、ネットで買ったことはこれまで一度もありません。

でも、いま気が向いて検索したら、なんとヨドバシカメラで売っていたのです! 最近始めたのかな?

でも取り扱いはドルチェでも大きな2.5キロのパッケージで、私がいつも2つづつ購入する1キロのパッケージは、ヨドバシにはありませんでした。

このドルチェと同じく富沢商会のベーキングパウダーが我が家の定番で、とてもおいしいパンケーキを焼くことができます。

値段は日清の倍くらいしますが、どんなものかと気になり、一度試験的に購入して食べてみたら習癖になり、依存症から一生抜け出せなくなりました。

でもヨドバシで1キロのパッケージが買えないのでは、いまのところ、やはりデパートメントストアに行くしかないようです、

あまり大きいと使っているうちに湿気りますからね。

未分類

Posted by sheltie