深刻な株の下落局面を体験されていないのでは

日経で下記の記事を読んで思いました。

このような方は、ひょっとすると、深刻な株の下落局面を体験されていないのではないかと思いました。深刻なと言うのは、回復に非常に長い期間がかかると言う意味です。

そして、行動を起こす前に、慎重に考えたほうがよろしいかと感じました。

以上、老婆(爺)心まで..

■36歳の「セミリタイア」 株で生活、人生の目標は模索中

 36歳で会社員人生から引退した。手元にあるのは貯蓄と相続で得た5千万円ほど。株式投資で資産を増やしつつ、働かずに生活する。欧米で「FIRE(Financial Independence, Retire Early)=経済的自立と早期退職」とも呼ばれ関心を集める、若くしてのセミリタイア。趣味の野球観戦を楽しむ時間はできたが、多忙な会社員時代にあれほど憧れたドラクエにはすぐ飽きた。漠然とした焦燥感を抱えながら毎日を送る。

未分類

Posted by sheltie