SPG・マリオット以外のメジャーなワールド・クラスのプログラムの最上位を目指す?

2017年の秋以降のことですが、わたしは「今後、マリオット・プラチナのステータス・バイバック制度が廃止される」と聞いて、さらに「プラチナ・チャレンジの場合は元々ステータス・バイバック制度の適用になっていなかった」との噂を聞いて、途中まで試みたマリオット・プラチナ・ステータスチャレンジを断念しました。

その際は結果的に、米国で3滞在、日本で2滞在までで途中終了となりました。

その後、新SPG・マリオットのゴールド・ステータスの、2018年8月からの著しいグレードダウンを耳にしましたが、やはりプラチナは取得したほうがよかったのかなとも思いました。

そこで思い出したのがこれです。

スターウッドの「有効な滞在」は1日に3室までカウントされるという話ですので、6泊×3=18泊という感じで、一人で3室を連続予約しても達成できるようです。

そうだとすると、自分一人で6泊の海外旅行を計画して、思いっきりグレードを落としたスターウッドホテルで上記のように実行すれば、プラチナへのステータス・チャレンジ可能かなという「妄想」が沸々とわいてきました。

ただ、冷静になってしばらく検索してみると、そのようなことを一人で行うことはホテルから認められないらしいとの噂もあり、「妄想」からすぐに目が覚めてしまいました。

そして、SPG・マリオットではなく、かつプリンスやオークラ・ニッコーではなく、メジャーなワールド・クラスのプログラムの中から、なにか1つ選択して最上位をめざすのも、今後の自分のホテルステイを考える際に検討すべきであると思われてきました。

【履歴】冗長な部分を削除しました(2018/5/1/21:00)

未分類

Posted by sheltie