ネスレ「ドルチェ・グスト」を初めて利用!



最近、ちまたで話題の(?)ドルチェ・グストを、先日の名古屋マリオット・アソシアさんのステイで初めて利用できました。

こちらも、ちまたで話題の(?)「ネスレ・ネスカフェ・アンバサダ」は、「バリスタ・アイ」というインスタントコーヒーのマシンを前面に出していますが、たぶんおいしいのはこちらの「ドルチェ・グスト」の方だと思います。わたしはメンバーにはなっていないのですが、アンバサダになればこちらのマシンも追加で無料レンタル可能なようです。

今回、これを利用することができたのは、とてもいい体験でした。カプセルも通常のブレンドではなく、こだわりの「ルンゴ」というタイプが1日に2個提供されていました。ネスレによれば、「なめらかなクレマ(泡)が特長で、しっかりした味わいとすっきりした苦味が楽しめるレギュラーコーヒーです。」ということです。実際、おいしい泡の乗ったコーヒーが楽しめ、なかなかいい味でした。



また名古屋アソシアさんでは、外資系ホテルらしく、デカフェ(カフェインレス)タイプの「ルンゴ」がやはり1日に2個提供されていました。すなわち、合計で1日4個のカプセルが提供されていました。

日本と異なり外国のホテルでは必ずと言っていいほど、コーヒーはカフェインレスも提供されます。
ここにこだわる方にはいいでしょうし、一般の人にとっても、夜遅くコーヒーを飲むのに抵抗がなくなるのですごく助かると思います。寝ている途中でトイレに行きたくなる心配も少なくなりますから。

米国、豪州など外国では、お湯で出すための小さい袋入りのレギュラーか、インスタントの場合が多いと思いますが、名古屋アソシアさんはそれより数段上で、全体としてすごく気の利いたコーヒーサービスでとても好感が持てます。

実はわたしとしては、カプセルタイプよりも通常の粉のレギュラーコーヒー(昔ながらのレギュラー・コーヒー)が好みなのですが、ドルチェ・グストは、そのような人でもかなりの程度まで満足できるいいマシンのようでした。

カプチーノなども提供されれば、さらによくなるかもしれませんね。いまでも十分ですので、これ以上、あまり贅沢はいえませんけれども。

なお、装備マシンは部屋タイプで異なるかもしれません。わたしの泊まった部屋タイプは確認してはいませんが、たぶん高層階デラックス・ツインルーム(やや広めのお部屋)と思われます。

未分類

Posted by sheltie