Starwood / Marriott 新ステータス【続報5】改悪を機に、コンラッドに寝返る!?ヒルトン・ゴールド死守!?

Starwood / Marriott 新ステータス【続報5】改悪を機に、コンラッドに寝返る!? 90日の限定ヒルトン・ゴールドを死守!?

今夏に、ロンドンのハイドパーク近くに用事があり、イギリスに出かけます。

ロンドンは世界有数の観光都市ですから(ひょっとすると世界一)、当然ながらコンラッドがあります。

でも、いちばん安価なレート(前払い・変更不可)でも、クラブルームは6万円です。

ハイドパークの近くには、シェラトン・グランドもありますが、なんとコンラッドのクラブより高く、いちばん安価なレート(前払い・変更不可)で7万円です。

実を申しますと、わたくしも何も最初から、こんなにLuxuryなホテルを考えたわけではありません。

これは候補の1つですが、ユーザのレビューを見ますと、ロンドンでもかなりいいホテルのようですが、クラブのフードは期待できないと皆様に評価されています。TripAdvisorを見ると一目瞭然です。

このホテルのいちばん安価なレート(前払い・変更不可)でも、クラブルームは5万円します。

これなど特に Luxury とは言えない、一般のヒルトン・ホテルです。もちろん、わたしを含め、一般ユーザなら、クラブのフード以外はほとんど満足するレベルと思われます。

しかしです。このようなホテルでもかなりの散財になります(ちなみにわたしの出張では、超低い定額しか、逆立ちしても勤務先からは出ません。いきおい、大幅持ち出しとなります)。

そこでどうせ趣味で散財なら、せっかく憧れのロンドンに行くのですから、1週間で1年分の散財をしてしまうという選択もありかと思います。1泊1万の差が(それでも高々20%アップに過ぎない)、おそらくクラブのフードでは、けっこうな差が予想されますから。

自分は何年も前から、いつもホテルはクラブ、クラブと騒いでいるので(Blogのタイトルや説明を見れば一目瞭然)、散財もやむを得ないかとも思います。
わたしはほかには何も贅沢はしていないので、旅行の時くらいはと、あきらめています。

ハイドパーク近くには、わたしの結構すきなアジア系のミレニアム・ホテルもあります。アジア系は料理がいいので魅力ですが、欧州に行ってアジア系も切ないような気も。
シャングリラもロンドンに数年前にできましたが、ハイドパークには遠いです。テムズ川沿いだったような気が。

もう少し悩みたいと思いますが、現在はコンラッドに気持ちがかなり傾いています。
でも、そこも目的地からすこしだけ遠いので、どうしましょうね..

なお、ここに4泊すれば【修正:申し訳ありません。4泊でなく4滞在のようです4泊だと1回の旅行で完遂できますが、3ヶ月で4滞在では結構たいへんだと思います。なお、延長されても2019年3月までで短いです。】、先日5月初旬に(マリオット・ゴールドからの)ステータス・マッチでいただいたヒルトン・ゴールド(現在は90日限定)を一定期間死守できます。

考えがまったくまとまらないので、また後日、決めたら続きを書きたいと思います。

未分類

Posted by sheltie