JCB・ヒルトン・プラチナできないかな? いらいらするSPGから鞍替えしたい!

JCB・ヒルトン・プラチナできないかな?会費が妥当ならSPGから鞍替えするよ!

わたしはスターウッドのプラチナステータスが欲しくて、昨年、マリオットにおけるプラチナチャレンジをくわだてました。

でも、今年から「ステータス・バイバック」がなくなるということで、もしステータスを獲得しても、その後の維持は困難と考え、その挑戦を途中で取りやめました。

マリオットはいろいろ情報が錯綜し辟易

その後、「プラチナチャレンジによるステータスは、もともとバイバックの対象にはなっていなかった」とかいう噂を聞いて(いろいろ情報が錯綜し詳細は不明←マリオットってこういうのが多すぎて辟易)、

「いったいわたしは何をしていたの」と超がっかりしていたものです。

それなら「2017年のシリコン・バレーでは、マリオットではなくウェスティンかフェアモントに泊まったのに」と..

訪れたところはただの地方都市ですが、上記3ホテルとヒルトンと、もうひとつSPG系のフォーポインツも隣接した、ホテルファンから見ると、とてもうらやましいような環境でした。

上級ステータスをずっと維持したいならヒルトン・VISAプラチナが確実

さて、もうすでに実行されている方も多いかと存じますが、プラチナステータスをずっと維持したいなら、ヒルトン・VISAプラチナのほうが確実です。

カードを持ち、年間利用額を120万円以上に維持すれば、規則が変らない限り、ずっとヒルトンのダイヤモンドステータスを継続できるのですから。

ただ、会費が税込み66,500円で、ちょっと高すぎるのでわたしは持っていません。この金額は上級プラチナカードである「JCB・ザ・クラス」をも上回ります。

「JCB・ヒルトン・プラチナカード」できないかな

そこでつい「VISAと同じような特典条件でJCB・ヒルトン・プラチナカードができないかな」などと考えてしまいます。会費は3万5千円または4万円程度でお願いしたいところです。

このように会費がVISAより安ければSPGからヒルトンに鞍替えしますので、ヒルトンさん、JCBさん検討してくれませんでしょうか?

セゾンさんやMUFGさんにもお願いしたいところですが、いずれもプラチナはアメックスなので、「セゾン・ヒルトンプラチナ・アメックス」や「MUFG・ヒルトンプラチナ・アメックス」は許されないでしょうね。

やはり、JCBさんが唯一の頼みです。

【履歴】タイトルを最初に戻しました。MUFGのところのタイプミス修正。最後の一文入れ替え(2018/10/4 19:47)最後の項をばっさり22:31。

未分類

Posted by sheltie