「プリンスで素敵な夏休み家族旅行を!」なのに『小学生の子供は添い寝できない』残念すぎる「グランドプリンスホテル新高輪」

2019年8月31日

というかプリンス全体がそうみたい:マリオット予約の「さくらタワー」(小学生まで添い寝可能)仕様なら、いつも泊まるのにね..

8月初旬に「プリンスで素敵な夏休み家族旅行を!」みたいな感じの広告を何回も執拗に見かけたので、「あ、そうか!」と思い、8月中旬の「グランドプリンスホテル新高輪」への宿泊を考えました。

舞浜のディズニーでの宿泊(オークラ東京ベイさん;こちらはいつもの快適な宿泊でした)のあとの、お盆休み旅行のとりを飾るホテルとして検討しました。

しかしよく調べると『小学生の子供は添い寝できない』ということがわかり、やむを得ず断念しました。

しかもクラブフロア客室にはスイートを含め、すべてのお部屋で2名しか泊まれないので、小学生に大人の料金を払っても、4人家族(当然、3人家族でも)は無理のようです。結局、ラウンジには年齢による入場制限がなくとも、クラブフロアには家族連れを泊まらせたくないのだと解釈できてしまいます。

これは「プリンスで素敵な夏休み家族旅行を!」とはあまりにも異なる待遇です。規則は規則として仕方がないのでしょうが、これはお部屋のスペックに合致しない、あまりにも理不尽な規則だと思いました。

さくらタワーに泊まった時に、3つのホテルの中庭のような広大な庭園が気に入っていたので(子どもたちがたいへん喜んで遊べました:もちろん、池には落ちないように十分監督しましょう)、「グランドプリンスホテル新高輪」のジュニアスィートに2泊できれば最高だったのですが、それが叶わずに、かなり残念なお盆休み旅行の終盤を迎えてしまいました。

そのかわりに宿泊先を「横浜ニューグランド」などに変更しましたが、詳細は省略しますが、けっこう悲惨な宿泊になってしまいました。

あーあ..

なんとか手が届きそうかと(一時)思ったクラブフロアのお部屋

ラックレート(定価)を見ると驚愕の価格ですが、実際は2019年8月で前者が4万、後者が3万前後でした。

それでもわたしたちにはかなり高価ですが、1年に数回までなら、ほかを節約すればなんとか、かな..??

クラブジュニアスイート・キング(16F)|クラブフロア(15F・16F)|グランドプリンスホテル新高輪

クラブキング(15F) |クラブフロア(15F)|グランドプリンスホテル新高輪

一般にベッドが2メートル以上あれば、添い寝可能と思います。キングでも2名十分です(落ちないのでツインよりいいかも)。

1F「クラブラウンジ」をご利用いただけます。(7:00A.M.~10:00A.M.)

は当然ながら「~10:00P.M.」のタイポ(グラフィカル・エラー=誤植)でしょうが(笑)。