じつは Apple Watch への興味が..

じつは Apple Watch への興味が..

Apple Watch ちゃん、ダウンさせてしまって、ゴメンね!
Apple Watch ちゃん、ダウンさせてしまって、ゴメンね!


急速にしぼんでしまいました。

前記事を書いたときは、ほんとに明日にでも「Apple Pay (QuickPay+)を有する家族を連れてショップに行こう!」という勢いでしたけれども..
(ちなみに、その電話にはわたしのJCBプロパー・カードの家族カードが登録されています。)

しかしながら、前記事を書いたことによって気持ちがすっかり整理でき、冷静に再検討する余裕が生まれました。

書いた同日の寝る前、数十分(十数分かも?)、布団に入ったあとなのですが、じっくりと考えました。

その結果、購入は「きっぱりと」見送ることにしました。

理由は超単純

あくまでも、個人的な特殊な理由で、ほかの方には参考にならないかと思いますが。

【1】個人的に、ケータイの電池が新幹線に乗っているうちに全く底をつくことが多い。

いつもの会話を再現します。

新幹線でゲームをやっていたむすめが、わたしにケータイを返して曰く「もう、電池なくなちゃったよ!」

わたし「あら、そう? 仕方ないね。ママもおねえちゃんも電話もってるからいいね。」

新幹線でも、充電が可能な場合は多いですが、隣に他人がいらっしゃるときは迷惑をかけそうなので、あまり行いません。

第一、混乱したバッグから線を出すのがめんどうだし。じつはそちらの理由のほうが強いかも。

購入候補はGPSモデルだけですので、iPhoneの電池が亡くなれば、Suica などもお釈迦です。

【2】毎日、腕時計の充電には耐えられない。

「毎日」ではないかもしれませんが、高頻度に充電が必要とは聞いています。

それに耐えられないのは、自分の「忍耐性」というか「弱い根性」です。

ケータイを毎日充電するのも面倒なのに、それに時計まで加わっては無理かと..

また、旅行のときには、ホテルで3つの iPhones がデスクに並んで充電となります。

これに時計まで加わっては、線がからまったり、コンセントが足りなくなって無理かと..

まとめ

個人的な特殊な理由で、ほかの方々には、まったく参考にならなくてすみません。

でも、たったひとつの Blog 記事が、自分の散財を防ぐのに効果を及ぼしたのには、

「書くことによって、頭の中の考えを、より整理するメリット」を、あらためて感じました。

それを再認識できただけでも、自分的には収穫だった、かな??

未分類

Posted by sheltie