仙台初売りは心斎橋より混んでいた!?【2020年1月2日】

2020年2月3日

2020年1月2日の仙台初売りは心斎橋より混んでいた!?

ような気がしました。よそではあまり見ないくらいの驚くほどすごい人でした。

大阪心斎橋も恐ろしいほどすごいですが、仙台の通りの方が広いので、仙台の方が心斎橋より混んでいるように感じました。子どもたちには危険を感じるほどのレベルです。

もちろん、いつもはあちらのほうが混んでいるのでしょうが。

仙台初売りは数年ぶりに訪れましたが、あいかわらず景品がすごいです。
詳しくはわかりませんが、1万くらい購入して、5千円以上は戻ってきた感じが..

何でも、仙台初売りは伝統行事のため、特例として「景品なんとか法」の規制外なんだそうです。
わたくしは何も買わず行っただけですが、家のものが化粧品か何かを購入したようです。

その前の日の元旦には有名な神社に初詣に伺いましたが、そちらも超混んでいました。

【履歴】後半削除(2020/2/3)

未分類

Posted by sheltie