みなみちゃん、ごたいいんおめでとう! とてもがんばったね!

みなみちゃん、ごたいいんおめでとう!とてもがんばったね!

今年のなかで、ほんとうにほんとうに、いちばんうれしいニュースです!

みなみちゃんがご退院されたそうです

最近、手術後に心臓カテーテル検査が2回もあったということですので、ご負担がないかどうか心配していました。

移植に伴う拒否反応の検査に、カテーテル検査が必須ということでした。

おそらく細い管を鼠径部から入れるのかと思いますが、1歳になったばかりのみなみちゃんにとって、とてもたいへんだったのではないかと思われます。

みなみちゃん、ほんとうに頑張ったね! これからもどんどんげんきになってたのしくすごしてね!

2019.11.02
【みなみちゃん退院しました】
術後、度々のカテーテル検査や採血を行い、数種類もの薬を服用しながら快方へ向かっていたみなみちゃん。

本日、採血結果で大きな悪化がなかったので、無事に退院することになりました。

補助人工心臓が外れ、好きな時に抱っこしてもらえるようになったみなみちゃん。「抱っこして」と両手を前にだしておねだりするようになったそうです。

ドナーの方、そのご家族、また支えてくださった皆様のおかげで今日という日を迎えることが出来ました。
救う会の私たちにとっても、夢にまで見た今日という日。

未分類

Posted by sheltie